コンプライアンス基本方針

当行グループは、「コンプライアンス態勢の確立」を経営の最重要課題のひとつと位置づけ、当行グループの業務の健全性及び適切性を確保するための取組姿勢を明確化し、その実効性を確保するため、以下のとおり「コンプライアンス基本方針」を制定いたします。

1.法令等遵守の徹底

あらゆる法令や社会的規範および行内諸規程等を遵守し、公正で誠実な行動を徹底します。

2.社会貢献と顧客保護

経営理念である「地域密着」並びに「顧客保護等管理方針」を基本に、地域密着に徹し、地域の繁栄と豊かな発展に貢献するための金融サービスを提供するとともに、お客様の利益の適切な保護に十分配慮するきめ細かな対応をいたします。

3.健全経営の堅持

経営理念である「健全経営」を基本に、銀行のもつ社会的責任と公共的使命の重みを認識し、透明かつ健全な経営に徹し、信用秩序と円滑な金融の維持に努めます。

4.人権の尊重

経営理念である「人間尊重」を基本に、職員の人権、個性を尊重するほか、自由闊達な職場風土を醸成し健全な職場環境を確保します。

5.反社会的勢力等との関係遮断

「反社会的勢力への対応に係る基本方針」に則り、反社会的勢力等に対し ては、取引排除に向け毅然とした態度で臨むほか、不当要求に対しても屈する事無く対峙します。

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