住所(電話番号)変更手続き

ご注意

本申込みは、スマートフォンを利用した本人確認が必要となります。下記事項に該当する場合はWebでのお申込みができません。

  • 改姓等が伴う場合

お手数ですが、お取引店までご相談ください。

店舗・ATM検索

Webでお申込みできる方

  • お申込みご本人さま(本人確認の関係上、ご本人に限らせていただいております。ご家族分等のお申し出に関しましては、お取引店にご相談ください)。
  • 個人のお客さま(ただし個人事業主の方及び任意団体は対象外とさせていただきます)。
  • 普通預金口座(総合口座、総合家計口座を含む)、貯蓄預金口座のキャッシュカードをお持ちの方。
    • お申込完了から、住所(電話番号)変更まで14日ほどかかります。お急ぎの場合は営業店窓口にて手続きをお願いいたします。

契約口座のお取引店において、当座預金、ご融資(カードローンを含みます)、投資信託、公共債、少額貯蓄非課税制度(マル優、特別マル優)、財形非課税制度、生命保険をご利用いただいている場合は、別途必要書類の提出をお願いすることがございます。

お申込みの流れ

  • ステップ 1 お客さま

    メールアドレスの登録

    ・「お申込みページ(URL)」を記載したご案内メールを、登録されたメールアドレス宛に送付します。

  • ステップ 2 お客さま

    Webからお申込み

    ・お申込み画面からご本人認証画面へ遷移します。

    ・お申込み内容を登録します。

  • ステップ 3 北日本銀行

    本人確認のご依頼

    ・本人確認用のURLを記載したご案内メールを、登録されたメールアドレス宛に送付します。

  • ステップ 4 お客さま

    スマートフォンを利用した本人確認

    ・メールに記載のURLより進んでいただき、スマートフォンのカメラを利用し「本人確認書類」と「顔写真」の撮影を行っていただきます。

    • お申込み後、3営業日経過しても実施されない場合は、一旦「取下げ」とさせていただきます。
  • ステップ 5 北日本銀行

    お申込み内容確認・各種手続き

    ・お申込み内容及び確認書類の内容を確認し、各種手続きをいたします。

  • ステップ 6 北日本銀行

    各種お手続き・完了のお知らせ

    ・住所(電話番号)変更いたします。

    ・「住所(電話番号)変更完了のお知らせ」を登録されたメールアドレス宛に送付いたします。

Web手続きのお申込みの前に

お申込みに必要なもの

メールアドレス

お客さまの登録メールアドレス宛に以下のドメインからご連絡いたしますので、受信できるように、迷惑メール設定(ドメイン指定)をご確認ください。

@knbk.jp

各携帯電話会社のメールアドレスを利用されている方の確認方法は、以下のとおりです。

以下の条件に該当するメールアドレスはご使用いただけません。

  • 「@」の直前に、.(ドット)がある
  • .(ドット)で始まる
  • 途中に.(ドット)が2つ以上続く
  • "(ダブルコーテーション)が1つ以上ある

本人確認書類

本人確認書類(現在の居住の記載があるもの)をご用意ください。

本人確認書類

氏名・生年月日・現住所が確認できる書類(有効期限のあるものは期限内のもの)

  • 運転免許証または運転経歴証明書

    氏名・現住所、有効期限が鮮明な画像をご用意ください。

    ※変更の有無にかかわらず、裏面も必要です。

  • 個人番号(マイナンバー)カード

    有効期限、サインパネル(変更がある場合)が鮮明な画像をご用意ください。

    ※裏面(個人番号)は提出不要です。


本お申込みにあたっての確認事項

個人情報の取扱いについて

反社会的勢力ではないことの表明・確約に関する同意書

ページトップへ